« ポストの群れ | トップページ | ミニスイセン »

2009年3月31日 (火)

コシノコバイモ

 友人のブログその1その2に刺激されて、今年度最後の日である今日は休みを取って、衝動的に新潟まで行ってきました。朝7時に出て午後3時には帰る(うち高速道路の行き帰り各2時間)と言うなかなかの強行軍でしたが、それなりに花の写真を撮ってくることができました。
 そして明日からは新年度。今まで以上の忙しさになりそうなので、今から戦々恐々です。
 ということで、ここはじらくは植物の写真を撮りに行ったり、調査に行くことができないかもしれないため、いままで撮り貯めた画像をアップすることになりそうです。

D700 + TOKINA100mmF2.8Macro

まずは図鑑の生態写真っぽく
1

今度は、(この小さな草を)下から見上げて抽象っぽく
2

|

« ポストの群れ | トップページ | ミニスイセン »

植物など」カテゴリの記事

コメント

 午後3時に帰るというのは結構な強行軍ですね。それでも、この時期の新潟って魅力ありますよね。他の写真がアップされるのを楽しみにしています。
 お仕事忙しそうですが、今年こそはフィールドでご一緒できればと思います。

投稿: ペン | 2009年4月 5日 (日) 21時07分

 ペンさん、こちらでもどうも。
 本当にご無沙汰してしまっていますね。今年は職場が変わってしまい、どうなるかわかりません。一種に行ける時間ができるといいですね。

投稿: Frank-Ken | 2009年4月 6日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/44522182

この記事へのトラックバック一覧です: コシノコバイモ:

« ポストの群れ | トップページ | ミニスイセン »