« アサマフウロ | トップページ | ヤマジノホトトギス »

2009年9月 9日 (水)

オノエイタドリ

D700 + TOKINA100mmF2.8Macro

Photo_2

 イタドリは海岸から森林限界より上の荒れ地までと、垂直分布の非常に広い草本ですね。これはその高山型、オノエイタドリです。個人的には、これで花が赤い「メイゲツソウ」が好きなんですけど。

 今度は、次男が横断歩道を渡っている時に、前方不注意の車にはねられました。幸い内臓や頭、骨などに異常はありませんでしたが、各所の擦過傷や打ち身のほか、はれて顔の形が歪んでいます。やはり、家族全員でお祓いに行くべきですね。

|

« アサマフウロ | トップページ | ヤマジノホトトギス »

植物など」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
無事で何より。

σ(^^;)もある年に信じられない状況の事故を3回貰いました。
 メイン道路を走っていたら脇から一時停止もせずに飛び出してきた車に側面衝突された。
 踏み切りで停止していて真横の道にオバチャンの運転する車が止まっていたが踏切が開いたらそちらだけを見ていて運転席に突っ込まれた。
 交差点で信号が変わって動き出したら前の車が理由も無く急停止してσ(^^;)は止まれたが後の車がオカマを掘った。
 川崎大師にお参りに行き翌年は大丈夫でした。
気の持ちようではありますが・・・・・・・・
2カ月おきに友人関係の葬式に行き4回目は自分の爺さんの葬式だったなんてのもあります。
ヾ(--;) おーーー不幸自慢

投稿: アライグマ | 2009年9月 9日 (水) 16時48分

 アライグマさん、コメントありがとうございます。
 アライグマさんもそ〜と〜な経験をお持ちですね。私も、今までの職場(6年間)にいた間よりも、今の職場(6ヶ月目)に移ってからの方が家族に起きたトラブルの数が多いです。何倍のペース? もう起きませんように。

投稿: Frank-Ken | 2009年9月12日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/46164647

この記事へのトラックバック一覧です: オノエイタドリ:

« アサマフウロ | トップページ | ヤマジノホトトギス »