« 野反池よ・・・・・ | トップページ | アワゴケ »

2010年9月 8日 (水)

ホソバコゴメグサ

D300 + MicroNikkor60mmF2.8

1

2


 逆に、高天原に近づくと、ホソバコゴメグサが少なくなっていきました。


 最近、長男に「飛行機のエレベータって何?」「昇降舵のことだよ」とか、「プッシャー形式って何?」「レシプロ機で、プロぺラが機体の一番後ろについている形式だよ」などと、妙に航空機に関して専門的な質問をされるようになりました。そしたら、森博嗣の『スカイ・クロラシリーズ』を読み始めていたんですね。『戦闘妖精雪風シリーズ』と同様に、航空機の知識をしっかり持ってれば、もっと楽しめるのに。あ、私は1935〜1990年頃までのヒコーキオタクです。

|

« 野反池よ・・・・・ | トップページ | アワゴケ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/49347709

この記事へのトラックバック一覧です: ホソバコゴメグサ:

« 野反池よ・・・・・ | トップページ | アワゴケ »