« コブシ | トップページ | イシミカワ »

2010年11月14日 (日)

アメリカネナシカズラ

 自然環境が豊かな、ある山中の沼に、アメリカネナシカズラが進入しているのを見つけてしまいました。かなりショックです。

EOS KissX3 + SIGMA17-70mm

2_2


Photo_2
 花のつきかたが、ネナシカズラとは違いますね。


 新しい職種・職場に移って、7ヶ月と半分ほどになります。霜が降るようになって、毎日のようにやって来ては泊まっていった小学生の入所者がなくなりました。今度は、こちらが主催事業を行って、子供やその親を呼ぶ事が中心になります。三人の指導係のそれぞれが、自分の分担の準備を黙々と進めています。私も、あと3つの主催事業をしなければなりません。当然、どれも初めての内容です。でも、「うまくできて当たり前」です。がんばらないといけませんね。
 ただ、社会教育と言う関係上、家族、特に子供たちと過ごせる時間がめっきり少なくなってしまったのは残念ですね。その分、小2の次男がしっかりしてきたというのはありますが・・・・ できるだけ、ウィークエンドに休みがとれるように工夫していきましょう。

|

« コブシ | トップページ | イシミカワ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/49841401

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカネナシカズラ:

« コブシ | トップページ | イシミカワ »