« タテハチョウ sp. のサナギ | トップページ | ガマ »

2010年12月 7日 (火)

チヂミザサ

S5Pro + MicroNikkor60mmF2.8

Photo_3


葉をおとしても、実はまだついていました。

それにしても、S5Pro、お気に入りなんですが、RAW撮影時の書き込み速度の遅さだけはいただけませんね。


 月曜日の昨日、部活動がなかったので早く帰ってきた長男を、バースデープレゼントは自分で選ぶという約束通り本屋に連れて行きました。すると、ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」の続編「ロスト・シンボル」と、新井素子の「…絶句」の間で迷った揚げ句(なんつう落差だ)、「…絶句」にしました。そしてそれは、cocoさんが表紙を書いている新装版でした。偶然にしてもねぇ。
 で、私は酒井 駒子の大好きな絵本「よるくま」の続編「よるくまクリスマスのまえのよる」を見つけて喜んでいました。

41r64r537xl_sl500_aa300_

|

« タテハチョウ sp. のサナギ | トップページ | ガマ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

チヂミザサと言うのですね。よく見るあれかな?バックのボケがきれいですね。
なぜかネジバナを思い出しました。小さな花つながりかな?

投稿: かま猫 | 2010年12月 7日 (火) 23時47分

 かま猫さん、いつもどうも。これは、イネ課の「ひっつき虫」です。ふくにくっつくと面倒なことになります。
 バックに光を入れて、逆光気味に撮ってみました。

投稿: Frank-Ken | 2010年12月 8日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/50103134

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミザサ:

« タテハチョウ sp. のサナギ | トップページ | ガマ »