« スケート 初滑り | トップページ | トビ »

2011年1月 5日 (水)

ツルウメモドキ

D300 + SIGMA150-500mm

Photo_4

 葉の落ちたモノトーンの森林の中に、ツルウメモドキの実の赤い群れを見つけました。

 原作とは中盤から大幅に変わっているテレビ放映版「ぼくらの」のDVDを見終わりました。雑誌でもテレビでもよく出せたなという悲愴な物語です。放映版は最後に死ぬ宇白順の成長物語(でも死ぬ)ともとれましたが、原作は彼が相手を倒すために一番悲愴な決断をする(そして死ぬ)という結末でした。う〜〜ん、掬われないな。でも、この原作、第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞をとっているんですよね・・・

|

« スケート 初滑り | トップページ | トビ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/50370576

この記事へのトラックバック一覧です: ツルウメモドキ:

« スケート 初滑り | トップページ | トビ »