ロウバイ
先日、雪から雨の中を栃木県に行った時に撮ったロウバイの写真です。
D300 + SIGMA150-500mm

紅梅をバックに。
被災地の方々は本当に大変な思いを連日なさっているのでしょうが、こちらもちょっと困った事になってしまいました。群馬県は公的交通機関が未発達なので、とにかく自分の車がないと生活できません。買い物もできないし、仕事にも行けません。山間部では特にそうです。ところが数日前から、私が住んでいる地域のガソリンスタンドが、どんどん閉店してしまっているのです。昨日の夕方の時点では、あいているガソリンスタンドは全くありませんでした。そして、私の車のガソリンは、今朝の時点で職場まで1往復分と少し・・・・ 明日は土曜日ですが、この職場ですから勿論勤務日です。さて、今日中にガソリンスタンドは開いてくれるでしょうか。それとも、明日の朝、職場に電話をかけて「ガソリンがなくて行けません」と休暇をとることになるのでしょうか・・・・
| 固定リンク
「植物など」カテゴリの記事
- チシオスミレ(2018.05.07)
- ナエバキスミレ(2018.05.04)
- フジをバックにホオノキの花(2018.04.29)
- シロスミレ(2018.04.16)
- 紅白の花桃(2018.04.09)



コメント