« キクザキイチゲ | トップページ | アズマイチゲ »

2011年4月 7日 (木)

ミチタネツケバナ

D300 + DX MicroNikkor85mm VR

Photo_2

 一昨年、町内に進入を確認した外来植物、ミチタネツケバナが、もう普通に見られるようになってきてしまいました。すごいスピードですね。まったく困ったものです。

 またアライグマさんネタになってしまいそうだけど、「最終兵器彼女」を全巻見終わったとこ。原作とエンディングが違うのは、お約束みたいなもの。(というか、なぜそうするの?) 原作が「セカイ系」の代表作で、「終末系」でもあり、アニメーションはそれ以上の感情のぶつかり合いと辛さがにじみ出ていた。こういうの、苦手なんですよね。アルコールがなくても、涙腺が緩くなってしまう。

 もし画像が気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

|

« キクザキイチゲ | トップページ | アズマイチゲ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

>「最終兵器彼女」
これはねーーー
チラッと見て悲しそうだから逃げたんだよ
チラ見で悲しさが滲み出てきた気がしてねーーー
*o_ _)oバタッ

投稿: アライグマ | 2011年4月 7日 (木) 15時47分

 アライグマさん、コメントありがとうございます。
 逃げ出したのは正解ですねぇ。恋人未満の心のすれ違いから始まり、各キャラに様々な本音を言わせておいてから、「皆殺しの富野」流に無意味に殺されていく・・・・ 感情移入してしまうセリフが多い分だけつらいですよ〜。

投稿: Frank-Ken | 2011年4月 7日 (木) 19時12分

こんばんは(^^)
ほんと外来植物には、困ったものですね。
しかし、いつもながらピントぴったしで
良い感じのボケ具合ですねhappy01
さすがですねfrank-kenさん

投稿: Rossy | 2011年4月 7日 (木) 19時44分

 Rossyさん、コメントありがとうございます。
 ボケ命coldsweats01の男駄物で。レタッチでバックをぼけさせることもできますが、レタッチは色調や焼き込み程度にして、ボケは撮影時にできるだけ配慮するようにしています。でもなかなかうまくいかなくて、同じアングルで絞りを変えて5枚くらいは撮ってしまいます。

投稿: Frank-Ken | 2011年4月 7日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/51110251

この記事へのトラックバック一覧です: ミチタネツケバナ:

« キクザキイチゲ | トップページ | アズマイチゲ »