« アズマイチゲ | トップページ | アズマイチゲ »

2011年4月 8日 (金)

オクトリカブト

D300 + MicroNikkor60mmF2.8

Photo_6

 尾瀬で撮ってアップしそこねていたものです。オクトリカブトの中でも色が淡くて目立っていました。

 そう言えば、モノクロの画像が素敵なIRIAさんのハンドルネームも、「セカイ系」の小説の代表とされているものから取っているのでしょうね。私も好きです。悲しい物語だけど。(うぅ、まだ引きずっているなぁ)

 もし画像が気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

|

« アズマイチゲ | トップページ | アズマイチゲ »

植物など」カテゴリの記事

コメント


(@ ° ▽ °@)ノ こんにちわ~

淡い色合いをしているのに パッと目をひきますね

自然の中で淑やかに咲いている野花を見つけると
つい駆け寄って まじまじと見つめてしまう癖があります。。

オクトリカブト...
ふむふむ...φ(▽ ' *) メモしておかなくちゃ♪

それでは また~ see you ゜ ・。 * .

投稿: 永彌 | 2011年4月 8日 (金) 13時58分

こんにちは。

お尋ねいただきありがとうございました。
リンクをさせていただいてますので確認くださいませ。
ブログたまゆらは、花の庵ホームページの更新しやすいコンテンツとして設置してますので、リンク欄を持ちません。
花の庵リンク欄ブログ関連-2の方にさせていただきましたので。

尾瀬には一度だけ行った事がありますが、初夏に行きましたのでオクトリカブトは見ることが出来ませんでした。
とても淡い色なんですね。

投稿: さな・花の庵 | 2011年4月 8日 (金) 17時04分

永彌さん、コメントありがとうございます。
オクトリカブト、最近では主として認められない方向にあります。(FLORA of JAPAN) せっかく尾瀬特有のものなんだから、シブツアサツキと同じように名前を残して欲しいものです。

投稿: Frank-Ken | 2011年4月 8日 (金) 21時45分

 さな・花の庵さん、リンクの件、まことにありがとうございました。
 このオクトリカブトは特別に色が薄くて、半分アルビノという感じです。なので撮りました。なかなか幻想的な色あいをしていますね。

投稿: Frank-Ken | 2011年4月 8日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/50915899

この記事へのトラックバック一覧です: オクトリカブト:

« アズマイチゲ | トップページ | アズマイチゲ »