« ユキヤブケマン | トップページ | ツルキンバイ »

2011年5月20日 (金)

ノジスミレ

 小学3年生と、兄に6歳も差をつけられている弟ですが、「ナリカ・サイエンスフォトコンテスト」などでは、兄を抑えて入賞したりもしています。でも、まだ理科の勉強が始まったばかりの3年生。どうしても花についての知識はどうしても兄に追いつけません。それでもがんばって探して、「お父さん、濃い色のスミレがあったよ。タチツボスミレじゃないよ」と教えてくれました。つれていってもらったら、確かにノジスミレでした。お礼を言ってから撮影したのがこれです。

EOS KissX3 + TAMRON60mmMacro

Photo_2

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

|

« ユキヤブケマン | トップページ | ツルキンバイ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/51626318

この記事へのトラックバック一覧です: ノジスミレ:

« ユキヤブケマン | トップページ | ツルキンバイ »