« カジカエデ | トップページ | ナガハシスミレ »

2011年6月 3日 (金)

カラシナの白花と思ったら?!

 ある道を走っていたら、道脇に白い花をつけたアブラナ類の高密度の群落を見つけました。

EOS KissX3 + TAMRON60mmMacro

2_4

 思わず車を止めて見てみると、葉が茎を巻いていないなどの様子から、逸出帰化植物のカラシナの白花品と思えました。

1_3

 そこで、標本にしておこうと一本を引っ張ると、異様な抵抗感があり、次に、ズボッという妙な手応え。見て見ると、根元はダイコンそのものでした。
Photo

確かに、ハマダイコンというダイコンが野生化した種もありますが、ダイコンそのものが逸出し、こんな密度の群落を作るとは思いもよりませんでした。いやはや。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

 「化物語」の上下巻を読み終わったので、このアニメーションを見てみました。シャフトが制作したですが、非常に前衛的で独特の演出と美術でなかなか気に入りました。それに、第1話の冒頭で、この前日談にあたる「傷物語」のダイジェストを90秒でやってしまったのには、さすがに驚かされました。これ、何の解説もないフラッシュバック的な画像の連続でやってしまっているので、何のことだかわからない人の方が普通なのではないでしょうか。(そんなことを言えば、前日談の「AQUA」に一切触れずに、そこで語られる人物の相関関係などの説明は全くなしで突然放送を開始して、見る人を「?」の渦に巻き込んだ「ARIA」もすごいことをしましたが・・・・) ただ、演出などの「良さ」が、第1部の「ひたぎクラブ」が一番よくて、第5部の「つばさキャット」へとだんだん薄れていくのが残念でした。

|

« カジカエデ | トップページ | ナガハシスミレ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/51597898

この記事へのトラックバック一覧です: カラシナの白花と思ったら?!:

« カジカエデ | トップページ | ナガハシスミレ »