« ミズオオバコ | トップページ | ハンゴンソウ »

2011年10月16日 (日)

サザンカ (復活しました)

EOS Kiss X3 + EF80-200mmF4 L IS

Photo

 おかげ様で、今日の昼にはちょっと咽が痛いだけで復活しました。で、リハビリの撮影。今年は心の余裕がなくてレンズ交換するゆとりもなかったので、こんな時はと、普段つけていないレンズをつけました。EFレンズのいわゆる「大三元」レンズはさすがに持っていませんが。「中三元」レンズのうち2本は持っていて、その1本です。大きめの花なら、十分に接写できますね。前ボケもいい感じです。そう言えば、このボディも、長い事使っていますね。ほぼ2年半ですか。その間、一緒に3メートル滑落したり(前の機種のK100Dの5メートルよりはましか)して、傷だらけです。でも、Kissシリーズとしては一応の完成形となった機種なので、買い替えずに今だフィールド用のメインとして使っています。

 と、それ以前に、こんなに早く我が家のサザンカが咲いたのは珍しいです。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

 

|

« ミズオオバコ | トップページ | ハンゴンソウ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/53006983

この記事へのトラックバック一覧です: サザンカ (復活しました):

« ミズオオバコ | トップページ | ハンゴンソウ »