« ヤマガラ | トップページ | 職場の初積雪 »

2012年1月 5日 (木)

ナツツバキ

V1 + FT1 + Nikkor24-120mm VR

2_2
 Nikon1 V1にFマウントアダプターFT1を介して24-120mmをつけてみました。画像素子のサイズから、フルサイズ換算で約65-324mmの望遠レンズになります。でも、逆の見方をすると、最短撮影距離が変わらなくて、フルサイズの画像の1/2.7の部分しか画像を取り込まないのですから、「なんちゃってマクロレンズ」にもなるということです。ということで、さっそくこのレンズで確かめてみました。すると、本当に、「ズーム機構付きマクロレンズ」となってしまいました。一応、のっぺりしたV1のボディにジャパンホビーツールの「貼り皮キット」を貼って持ちやすくはしてあったのですが、これでも不十分でした。まだ発売になっていない、「グリップ GR-N1000」が出るのを待つしかないようです。


 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


|

« ヤマガラ | トップページ | 職場の初積雪 »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/53559597

この記事へのトラックバック一覧です: ナツツバキ:

« ヤマガラ | トップページ | 職場の初積雪 »