« ヤエムグラ | トップページ | ガマズミ »

2012年7月12日 (木)

トキソウ

EOS Kiss X6i + TAMRON60mmMacro

 この湿原は、数年前、水路の工事のために水の流れが変わってしまい、干上がってしまいました。色々あった湿生の植物も、その時に姿を消しました。
 そして今回、またここを訪れてみました。すると、何ゆえか湿原が復活していました。そして、その象徴とでもいいたくなるような、トキソウが咲いていました。

EOS Kiss X6i + TAMRON60mmMacro

1

 それも、群生して。
2

 さらに、今までよりも多く。みんな、ずっと元に戻るのを待っていたのですね。
3

 この湿原が、長く続きますように。


 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

|

« ヤエムグラ | トップページ | ガマズミ »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/55180413

この記事へのトラックバック一覧です: トキソウ:

« ヤエムグラ | トップページ | ガマズミ »