« ホトケノザ | トップページ | 何の実? »

2013年12月28日 (土)

ホオズキ

EOS5D MarkII + EF100mmMacro L IS

Photo_3
 野生のホウズキがまだありました。


 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


 とうとう「蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ」が終りましたね。(1部の地域では最終話はまだ放送されていませんが) 結構気に入った理由が3つあります。一つ目は、「セルライク3DCG」という、日本独自の3DCGが毎週放映のペースに対して実用のレベルに達したと言うことです。人物が日本本来のセル画から発達した2DCGと変わりなくうまく表現できています。二つ目は、途中までは原作に沿って、後半はオリジナルストーリーになりましたが(これはオリジナルが現在も連載中なのでしかたがないことですが)、オリジナルストーリーなりに面白かったと言うことです。同様の「ぼくらの」とは違ってよかったです。3つ目は、「まどか☆マギカ」のように、短い1クール(全12話)に収めるために、1話1話で目差したものがはっきりしていたことです。そんなことで、楽しませてもらいました。

|

« ホトケノザ | トップページ | 何の実? »

植物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203941/58649009

この記事へのトラックバック一覧です: ホオズキ:

« ホトケノザ | トップページ | 何の実? »