どんど焼き
D800E + NIKKOR24-120mm
次男は高校に進学しても習字を習いたいとのこと。教育学部のくせに卒論(花粉の形態から見た種の分化)、修論(森林の高木層と種の多様性の関係)は完全に理系の私と、文学部(卒論は宮沢賢治)の家内の両方を立ててか、長男は理系、次男は文系にまっしぐらです。
そして、習字が終わるまでの間、せっかく来たのだからと準備が出来たどんど焼きのやぐらの撮影をしました。こちらは明日どんど焼きですが、来週の場所もあります。休日が「○月の×週目の月曜日」とされるようになってから、このような行事は、それに合わせる場所と今までの日にちを固持する場所に別れています。
もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村
中井 拓志の「レフトハンド」を読みました。かれは、この作品の「一発屋」だと思っていていままで手にしていなかったのですが、「ゴースタイズ・ゲート 「イナイイナイの左腕」事件」を読んで気に入ったので、「レフトハンド」も読んでみました。ホラーとしては、なかなか異色作ですね。話がカンブリア紀の生物多様性の大爆発にまで及ぶのですが、普通ならそれについての賛否両論が出てくるのに、これを声高らかに主張しているのが主人公だけで他からは何の反応もなく、さらに最後の方でRHVが人造ウィルスだとわかったことから信憑性があやしくなってくる始末です。また、結局は何の解決にも至らないのですが、とにかく終わり方が「奇麗すぎて」すごいです。「海を見れば癒される」って、あまりにもホラーらしくなさすぎです。このレベルの作品を出し続けられたらすごかったのですが・・・・ この5年ほど新作が出ていないのは・・・・・
| 固定リンク
「その他」カテゴリの記事
- 川原湯神社(2018.02.14)
- いがりまさし先生講演会(2018.01.29)
- 水と氷(2018.01.24)
- 八ッ場ダム(2018.01.22)
- 火の見やぐら(2018.01.21)
コメント