2017年6月16日 (金)

フラミンゴ

D7100 + SIGMA18-300mm

1

2

ほとんどレタッチをする必要がないほど奇麗なフラミンゴ(フラミンゴの種類まではわかりません・・・・)です。ただ、これが緑の中で片足立ちをしていると、違和感を感じてしまいます・・・・

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

ツグミ

D7100 + SIGMA150-600mm × 1.3倍クロップ

Photo

早朝は、ツグミでも寒いんですね。羽毛を立てて、空気をたくさん含んでいます。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

シメ

D7100 + SIGMA150-600mm × 1.3倍クロップ

Photo

フルサイズ換算で実質1200mm相当の焦点距離で撮ったのですが、しっかり目が合ってしまいました。さすがは野鳥。シメは敏感です。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

コハクチョウ

D7100 + SIGNA150-600mm ×1.3倍クロップ

288

黄金のコハクチョウです。

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

コハクチョウ

D7100 + SIGMA150-600mm × 1.3倍クロップ

645

実質300-1200mmの超々望遠ズームで撮ったら、逆にフレームアウトしてしまいました。とほほほほ。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

オオハクチョウ

D7100 + SIGMA150-600mm

Photo_2

オオハクチョウです。さすがに大蛇の風格ですね。さりげなくこちらを警戒している目つきも鋭いです。
それにしても、SIGMA のCシリーズながら、SIGMAの150-600mm、羽など本当に克明な描写をしますね。花の撮影ではここまでのカリカリ感は必要ありませんが、鳥撮りの場合は強い味方です。これがもしSシリーズだったら、さらにすごいのでしょうね。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ホオジロ

D7100 + SIGMA18-300mm

Photo

D7100 + MicroNikkor85mm

次男を山あいに住む習字の先生(個人レッスンを受けています)の所に連れて行く途中、ふぶいてきた雪に非難していたホオジロに出合いました。運悪く150-600mmは積んでいなかったので、18-300mmでの車からの撮影。そのため、イマイチ大きく撮れませんでした。残念。でも、SIGMAのCシリーズの18-300mm、小型軽量・汎用の高倍率ズームとは思えないほど、カリカリの描写をしますね。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年12月31日 (土)

ハクセキレイ

D7100 + SIGMA18-300mm

Photo

昨日、お昼を食べる前、2階から長男が「お父さん、来て来て!」と叫びました。すると、換気の為にちょうど開けておいた窓から、ハクセキレイが舞い込み、2階の廊下を飛び回っていました。
さすがに狭い廊下を乱舞するシーンはフレーミングできなかったので、とまったところを撮影しました。そして、窓を開け放って逃がしてあげました。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

オシドリ

D7100 + SIGMA150-600mm

Photo

この冬初見のオシドリ♂です。
群馬県もこちらの山の方まではなかなか来てくれないのですが、この冬は思ったより早く見ることができました。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

オナガガモ

D7100 + SIGMA150-600mm

Photo


昨日、福島市で撮ってきた、毛繕いをするオナガガモです。

 もし気に入ってくださったようなら、下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧